ルナメアacのメリット&デメリットを調べてみた!

ルナメアACのデメリット

 

 

口コミサイトなんかでは、

 

「ルナメアACを使ってニキビが改善した!」

 

って高い評価をつけている人が圧倒的に多いですよね。でもどんなに評価の高い化粧品にだってデメリットもあると思うんですよね。数あるニキビケア製品の中から「これだっ」って思えるものに出会うためにメリットはもちろんデメリットを知っておくのはすごく大切だって思うんです。口コミの中で多かったメリットとデメリットをまとめてみました。

 

 

ルナメアacのデメリットは?

効果が出るまで時間がかかる…

ルナメアACは殺菌してニキビの炎症を抑えるタイプの商品ではないため即効性は期待できません。ルナメアACはニキビの原因となる「毛穴の乾燥」を改善してニキビができにくいお肌にする商品。

お肌のターンオーバーは約28日。だから28日間くらいは様子を見ないと効果を実感しにくいみたい。

 

保湿力が強すぎる又は弱すぎる…

これは意見が2つに分かれていました。お肌がオイリーな方が使うとベタつくと感じ乾燥肌の人が使うと物足りないようです。乾燥肌の人でも「よく潤う」と評価している人もいますのでかなり個人差があるみたいですね。

 

近所に売ってない…

ルナメアACを取り扱っているドラッグストアもあるみたいですが、本当に多くはないのでネット注文しないといけません。ネットで注文するのはいいけど受け取りの時間に家にいないといけないのが面倒という声がありました。

 

 

 

ルナメアacのメリットは?

殺菌剤を使っていない!

殺菌剤を使っていないので敏感肌にも使えると評価が高かったです。

殺菌して炎症を抑えるわけではなくニキビの原因の「乾燥」を改善していくタイプの化粧品なので、乾燥肌や敏感肌の人でも使えるのが嬉しいという意見が多数ありました。

 

コメドジェニックテスト済み!

ニキビの元となるコメドができにくい成分を使って製品を作っているだけではなく、本当にその製品が「ニキビができない製品」なのかをきちんと検査しているので安心感が違うと評判です。

 

トライアルキットがあるので安心!

商品をフルラインで使えるトライアルキットがありしかも送料込みで1000円で買えるのは良心的。ニキビを治したいけど

 

「フルラインんで一気に揃えてお肌に合わなかったらどうしよう」

「ニキビが悪化したら嫌だからパッチテストしときたい」

 

って二の足を踏んでいる人にとってはすごく有り難いサービスです。

 

 

 

口コミで多かったメリットとデメリット、参考になりましたか?効果が出るまでに時間がかかるっていうのは確かに考えちゃいますね。やっぱり、

 

「すぐにでもこのニキビをなんとかしたい!」

 

っていう気持ちはわかります・・・ただ時間はかかってもニキビを根本的に治していこうと思う人には1ヶ月ってそんなに長くないんじゃないかな・・・

 

「殺菌剤を使っていない」から敏感肌でも使えるっていうメリットもありますし、保湿力に関しては「個人差」としか言いようがありませんね。

 

私も経験がありますが、友達にすっごく潤うってオススメされた化粧水が全然だったり、口コミで「保湿力はあんまり・・・」って評価されている商品がしっとりし過ぎて嬉しかったり。お肌の乾燥具合は人それぞれ。こればかりは自分のお肌で試すしかなさそう。

 

宅配での受け取りが面倒なのもよく分かります。私はネットショッピングする時は会社に届けてもらっています。休みの日に何時間も待っているのは嫌ですよね。

参考記事 ルナメアACってどこが取り扱い店舗なの?

 

 

メリットとデメリットを調べた上でわかったのはルナメアACに向いているのは、

 

  • 根本的にニキビを解消したい!
  • 殺菌剤を使っていない商品を使いたい!
  • ネットショッピングが苦じゃない!
  • ノンコメドジェニックテスト済みの商品を選びたい!

 

 

っていう方だと思います。使い心地は口コミではわからないものなので、トライアルキットを使って試すのが一番ですね。

 

 

 

コメントを残す